簡単にシルバーのアクセサリーを綺麗にする方法

卵が目印!いとまる🥚です!

 

家族から、友達から、恋人から貰った大事なアクセサリーが黒ずんでしまった経験ありませんか?

シルバーの変色は汗や皮脂、化粧品やヘアスプレーの付着、硫化が原因です。

(空気に触れないように保存したり、毎日のお手入れを欠かさなければベストですがなかなか手が回らないですよね…毎日大変だもの!😂)

 

超音波洗浄機などと言った便利な機械もありますが…手軽に!今!家にある物で!シルバーのアクセサリーを綺麗にする方法をお話したいと思います🎶

⚠️大丈夫だとは思いますが、念の為アクセサリーの説明を読んでから行うようにしてください⚠️

 

~準備する物 ~

①アルミホイル

無い方は…その辺のスーパーに行きましょう👍

 

②器

無い方は…ダイソーに行きましょう👍

 

③塩

無い方は…海に行きましょう👍

 

④湯

無い方は…沸かしましょう👍

 

~手順~

①器にホイルを設置します

 f:id:itomaru-egg:20190205153909j:plain

設置が雑くて酷…

②塩を投入!!!

 

③お湯を注ぎます

(私はポットのお湯98度くらいを使いました)

 

④後は待つ!!( ˙-˙ )

なんと、本当に買った時のように綺麗になります!!!

 

アルミホイルが黒くなってます…歓喜!(*´∇`*)

 f:id:itomaru-egg:20190205154034j:plain

(写真は自宅で撮ったものです)

 

アクセサリーって、貰ったものや自分のご褒美に買ったりと結構「思い入れ」のある物だと思います。だから余計に汚れたり、壊れたりすると悲しくなりますよね…

この手入れの方法だと、本当に家にある物で手軽にできるので良ければ試して見て下さい😆

 

以上、いとまる🥚でした!

最後まで読んでくださった方、ほんまおおきに🙇‍♂️